成功STORY04 カスタマーコミュニケーションセンター(CCC)の提供

顧客との関係は、商品を販売して終わりではありません。しかし、商品導入後のアフターフォローまで営業が対応している場合は、本業に集中できない状態になる恐れも…。そこで、重要なポイントとなるのが、“カスタマーコミュニケーションセンター(CCC)の導入”です。

このようなお悩みを抱えていませんか?

  • 顧客が増えるにつれてお問い合わせも多くなり、対応に追われている…
  • お問い合わせ対応に時間が取られ、営業活動に集中できない…
  • 良質なサービスを提供できず、顧客満足度が上がらない…

このようなお悩みを抱えていませんか?

営業とは別にお問い合わせ専用窓口を設けて、
役割や業務を二分しましょう。

このようなお悩みを抱えていませんか?

根本的な原因とは

営業が顧客窓口となることは、必ずしも最善だと言えません。

営業が顧客窓口となることは、必ずしも最善だと言えません。 「お問い合わせ対応に追われている」「営業活動に集中できない」という状況で、最も大きな問題なのが、“営業が顧客専用の窓口担当となっている”ことです。営業の本来の仕事は受注であり、顧客対応ではありません。
ましてやお問い合わせ対応に手間が取られて、新規顧客への営業活動ができないのはよいとは言えないでしょう。それに、顧客から緊急で連絡があったとしても、窓口である営業が商談中であれば一切対応できません。
営業と容易に連絡の取れないことが、クレームに発展するケースもあります。

「顧客満足度」を高める対応ができれば、
売上に直結する営業活動が可能になります!!

BBCができること

顧客をお待たせしない的確な応対で、
エンドユーザーやパートナー企業の 高い満足度を獲得!!

顧客満足度が高い理由は?

01. 入電数の約8割をCCCで完結できるため、
営業の訪問対応は必要ありません。
02. 豊富なスタッフ数ですぐ電話を取ることが可能で、
お客様をお待たせしません。
03. 有資格者による対応だから、
知識と経験を活かした高品質な応対が可能です。
04. 中小企業の顧客対応に慣れており、
リテラシーが高くない方にも迅速にご案内できます。
全入電の83%がCCCで完結!!

・営業成績DOWN/稼働効率DOWN
・モチベーションDOWN
・クレーム誘発!!商談消滅の可能性も…

・営業成績UP/稼働効率UP
・モチベーションUP
・顧客との関係良好→次のオーダーへ

BBCのご提案

顧客専用のカスタマーコミュニケーションセンター(CCC)をご提供!!
営業に変わって窓口になり、お問い合わせに対応します。

結果!

  • 簡単なものはCCCで対応することで、御社の負担を軽減
  • お問い合わせ対応の手間を省けるので、営業活動の稼働率を向上
  • 即座に電話での解決も可能なため、顧客の満足度にもつながる
  • これまでよりも営業が本業に集中でき、売上の増加が見込める

御社がすべての顧客対応を行う必要はありません。
可能な限り手間は省き、効率的に売上を確保しましょう。

お気軽にお問い合わせください tel:03-6825-1000
  • 受注プロセスの可視化
  • 新たな収益モデルの構築
  • 全社で顧客情報を共有
  • カスタマーコミュニケーションセンター(CCC)の提供

成功事例

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  • カスタマーコミュニケーションセンター(CCC)の提供

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成功事例04:カスタマーコミュニケーションセンター(CCC)の提供 / ビー・ビー・コミュニケーションズ株式会社(BBC)は特にOA機器業界で事業をされている中小企業様に向けた実践型コンサルティングサービスである「BRMC」を提供しています。OA機器業界を取り巻く環境は刻々と変化しており、顧客ニーズや市場、自社の状況、すべての変化に順応していくことが必要不可欠となります。そのような中、グループ会社である株式会社フォーバルがこれまで実践で築き上げてきたノウハウを駆使し、OA機器販売企業様のあらゆるお悩みを解決してまいりました。どのような問題であっても適切な改善策をご提案いたします。まずはお気軽にご相談ください。